介護生活用品の専門店 ふれあい福祉用具のことなら
介護生活用品の専門店 ふれあい

ショップ案内

ふれあいBLOG

2024年04月19日

憧れの国へ行ってきました!

久々に海外旅行に行ってきました。

フランス‥憧れでした。ヨーロッパ方面に行くのは初めてで

街並み、きらびやかな宮殿、スケールの大きな美術館

タイトなスケジュールでしたが感動一杯でした。

オリンピックを夏に控えているのに「あと何日!」やら

オブジェもなく、高速近くの会場建設工事も、間に合うの?

というぐらい。

マイペース、気ままなお国柄と思う場面がいろいろ

ありました。

信号はまるで無視、渡りたい時に渡る歩行者、走る車、

運転中に道をたずねたいあまり、運転中の運転手に話かけるとか、

答えるとか。etc.

石畳で車いすを使うにはかなりハードですが、宿泊先のホテルに

素敵なリフトを発見しました。

いろんな刺激一杯持って帰りました。

今度はどこに行こうかな。

一覧へ戻る

UP