介護生活用品の専門店 ふれあい福祉用具のことなら
介護生活用品の専門店 ふれあい

スタッフ募集

スタッフ募集

ケアマネージャー
福祉用具専門相談員さんを募集しています!

  • 福祉用具・介護生活用品・住宅改修の専門店 ふれあい
  • 福祉用具・介護生活用品・住宅改修の専門店 ふれあい
  • 福祉用具・介護生活用品・住宅改修の専門店 ふれあい
  • 福祉用具・介護生活用品・住宅改修の専門店 ふれあい

無理なく働ける環境で、
管理者のキャリアを目指す。

介護生活用品の専門店『ふれあい』にて、福祉用具のレンタル・販売、住宅リフォームを行なっている当社。地域に密着した事業展開で多くのお客様から信頼されており、売上も6年連続で伸ばしています。

あなたには営業組織の管理者候補として、当社の成長を支えてほしいのです。入社半年ほどで業務の流れを覚え、営業メンバーのマネジメントや営業戦略の立案などに携わっていただきます。

もちろん、管理者候補とはいえあなた一人だけ無理な働き方をすることはありません。これまで営業組織を管理していた先輩のサポートもあり、無理なく働けます。

管理職としての経験は一切不問で、意欲重視の採用です。「キャリアやスキルを向上させていきたい」などとお考えであれば、ぜひ増収を繰り返す当社で無理なく働きながら、管理者のキャリアを目指してみませんか。


募集要項

仕事内容

営業(福祉用具のレンタルや介護リフォームなどに携わります)
☆管理者候補

介護や支援が必要な方に対して、1人ひとりに合った住宅リフォームや福祉用具のレンタル・販売をアドバイスする仕事です。入社後3ヶ月間は、先輩に同行しながら仕事の流れを学んでいきましょう。入社して半年後には営業組織の管理者候補として、売上を向上させていただけたらと思います。

【営業の流れ】
▼ケアマネジャーから「福祉用具を借りたいと言っている方がいる」「住宅リフォームを考えている方がいるので、訪問してほしい」といった依頼を受けます。自社のケアマネジャーから依頼を受ける場合も、外部から依頼を受ける場合もあります。

▼ご自宅を訪問し、高齢者の方や障がい者の方ご本人やご家族の方とお話しします。お身体の状況や生活環境のことを伺い、適切な福祉用具やリフォームをアドバイス。福祉用具は介護用ベッドや車いす、歩行器、入浴補助用具など様々ですが、基本的にはレンタル。水回り品のみ販売となります。

▼金額については平均価格が決められているため、他社と相見積もりになることはありません。福祉用具については納品をして完了。リフォームについては協力会社に手配を行ない、スケジュール調整や当日の立ち会いも行ないます。

▼納品や工事が完了した後も、定期的に訪問し、使い心地などに問題がないかフォローを行ないます。場合によっては、追加で別の商品の導入を提案することもあります。

※定期的に利用者さんの訪問をしたり、外部のケアマネジャーさんへの営業活動もしていきます。

【管理者としての業務】
マネジメントはもちろん、営業戦略の立案などをお任せします。責任者の貝沼と相談しながら、方針をねっていきましょう。具体的には事業エリアの拡大やケアマネジャーとの連携の強化を図っても良いかもしれません。これまでの経験を活かしながら組織を牽引してください。

応募資格

<学歴不問/業界未経験歓迎>
■営業経験をお持ちの方(法人・個人、有形・無形、経験年数不問)
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
※ブランクのある方も遠慮なくご応募ください。

☆こんな方、歓迎します!
・住宅リフォームに関する手配の経験がある方(リフォーム営業や施工管理などを想定)
・福祉用具専門相談員の資格をお持ちの方
・キャリアアップしたい方
・大きな裁量をもって働きたい方

募集背景

生コンクリートの製造・販売や建材の販売を中心に、幅広い事業を手がけている当社。1955年の創業以来、地元・豊明市を中心とした地域密着の事業展開で、多くのお客様から厚い信頼を得ています。おかげさまで、6年連続で売上がアップし、業績は好調です。

介護生活用品の専門店『ふれあい』は、社長の家族が介護していた際、豊明市に介護リフォームに対応できる会社が少ないことが分かり、設立した店舗です。自社にケアマネジャーがいることなどを強みに、順調に依頼は増えています。ただ、今後も売上を伸ばしていくには、管理者として組織を引っ張ってくれる方が不可欠。そこで今回、管理者候補として新たな仲間を募集することになりました。

雇用形態 正社員
※6ヶ月間の試用期間があります。そのうち最初の3ヶ月間は、所定月給の90%が給与額となります。その間の条件・待遇に変更はありません。
勤務地・交通

愛知県豊明市前後町鎗ヶ名1885番地
◎U・Iターン歓迎!転勤はありません。

【交通】
名鉄名古屋本線「前後駅」1番出口より徒歩7分
◎マイカー通勤OK!駐車場を完備しています。

勤務時間 9:00~18:00
給与 ※経験・年齢・能力などを考慮して、給与額を決定します。
休日休暇

■月8~9日(日曜固定+シフト制)
■祝日
■GW(暦通り)
■夏季休暇(4日)
■年末年始休暇(7日)
■有給休暇
■慶弔休暇
<年間休日107日>

福利厚生・待遇

■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月/昨年度実績1ヶ月分)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当(固定残業時間の超過分)
■私服勤務可
■社員旅行(国内)
■社内イベント
■退職金制度
■資格取得支援制度
■車通勤可・駐車場完備

UP