介護生活用品の専門店 ふれあい福祉用具のことなら
介護生活用品の専門店 ふれあい

ショップ案内

ふれあいBLOG

2023年11月10日

うれしかったこと。

私の母の事なのですが、私の娘の説得でなんとか補聴器をつけることになりました。

お試し中、今まで気にならなかったトイレを流す音や

、わんこの吠える声が響くとブツブツ言ってはいましたが

嫌がることなく本利用となりました。

相談員の人に丁寧につけ方のコツなど指導してもらい、

「これならできる!」

とまで言い切っていました。

実際は、手が震えるのでうまくつけられずぶら下がっていたり、

スイッチを切る入れるができない、などフォローがかなり必要です。

とはいえ、背後から声かけても反応してくれるし

、食事中も会話が増えたり

帰宅してつけたテレビの大音量にびっくり、など

家族もストレスが減りました。

なにより、本人が話しかけてくることが増えました。

変な自信で、補聴器つけていないのにいろいろと話かけてきて

返事してるし。(笑)

新しいものを受け付けれない母よ、よくチャレンジしたな、

とうれしく思っています。

 

一覧へ戻る

UP