介護生活用品の専門店 ふれあい福祉用具のことなら
介護生活用品の専門店 ふれあい

ショップ案内

ふれあいBLOG

2023年09月20日

ごまめの朝🐹

こんにちは。

まだまだ暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

朝晩は、だいぶ過ごしやすくなりましたが体調を壊しやすいこの季節、お身体を大事にしてくださいね。

 

5月より飼い始めたハムスターの『ごまめ』も生後5か月目となり、我が家にも慣れてきました。

色々とごまめの習性もわかってきました。

・ハムスターは夜行性だと聞いていたけど必ず朝は起きてきて何か食べ物を欲しがる

・綺麗好きなのか、一カ所にうんちをまとめたり、ケースに貼りつける。

これは掃除がしやすいけどケースに貼りつけられると微妙です・・・(;・∀・)

頬をパンパンに膨らませた顔でジーっと見つめられること度々です・・・・(;^ω^)

ドライヤーの音がすると小屋で寝る準備をし、静かに眠るごまめ・・・・

これがごまめの一日の始まりです。

 

⇐なやましい後ろ姿・・・・・。

一覧へ戻る

UP