介護生活用品の専門店 ふれあい福祉用具のことなら
介護生活用品の専門店 ふれあい

ショップ案内

ふれあいBLOG

2022年07月23日

珍しい訪問者!

 

七月の初めの事でした。

朝食を食べながら庭を見ていると、トネリコの木がおかしな揺れ方!

眼鏡をかけて見てみると何かがゆさゆさ木で遊んでます。

外に出てみたら、明るい茶色のしっぽの長い生き物!

イタチ、、⁇

すかさずスマホでパシャリ、

こっちを向いてくれたショット撮れました。

その後も塀の上や隣りの庭木へと遊びに行った後、

前の家の方へ逃げて行きました。

検索すると、しっぽがかなり長かったので

チョウセンイタチのようです。

かわいい!と喜んでばかりいられないのかな。

彼らは、害獣で、見かけたら ゛害獣100番″ですと。

あれ以来、現れてはくれません。

100番、しないで済んでよかったです(笑)

一覧へ戻る

UP