介護生活用品の専門店 ふれあい福祉用具のことなら
介護生活用品の専門店 ふれあい

ショップ案内

ふれあいBLOG

2022年01月22日

高校生とコラボ!!  完成 (o^―^o)ニコ

 

 

こんにちわ  チームふれあいです

1/22(土曜日) 天気   中日新聞朝刊にふれあいが紹介されました。

 

介護とは「その人らしさを守ること!」

孤独な介護や辛い介護、寂しい介護そんな介護にならないように、支えるのが社会資源の

介護サービスです。

みんなが当たり前のように受けることが出来るサービスが介護です。

それらのサービスの告知や普及が私たちの担う仕事です。

 

ですがこの業界は、少子高齢化により万年人が不足しております。

その中で後進育成は社会福祉法及び介護福祉法で定められています。

 

知ってて得する、知らなくて損をするという世界ではなく、誰もが当たり前のように便利に居心地の良い日常を過ごすのが老後だと思っています。

 

今回学生さんとのコラボは介護の普及、福祉とのふれあいが目的となりました。

一事業所として、関わりあるご利用者様達にも喜んでいただけるように、また社会貢献として貴重な学生時代コロナという大きな困難で活動制限された子供たちに何か思い出を作ってあげたいという思い‥

色々な思いの末の企画となりました。

 

手の届かない社会サービス、老いに対する焦り、気づかれない認知症、隠される障害、すべてが簡単に解決される問題では無いですが、人が生を受けた以上、当たり前に幸せになれる制度や権利を作っていけるように今後も沢山の人たちに関わっていただける様な取り組みをして参りたいと思います。

 

看板を見た人たちが介護の窓口に手を伸ばして頂けるように希望を託します。

 

 

 

一覧へ戻る

UP