介護生活用品の専門店 ふれあい福祉用具のことなら
介護生活用品の専門店 ふれあい

ショップ案内

ふれあいBLOG

2023年08月26日

残暑を乗り切りましょう!

いつまでも暑い日が続きますね。

暑さに負けないよう体力づくりをしなければ。

新聞を読んでいてこんな記事に目がとまりました。

 

❝ゴルフ実施率1位は愛知県❞

過去1年でゴルフをした割合で、練習場が多いのが要因のよう。

かく言う私もこの率を上げています。

数年前から練習はしていたものの、腰や肘や首を痛めたりと中断ばかり

でしたが、今年の春から練習再開、ラウンドデビューし暑い夏もコース

を回りました。

以前練習していた時に感じたのは肩こりがあまり気にならないことでした。

肩、背中、肩甲骨の血流が、ゴルフのスウィング動作でよくなるそうです。

 

緑と風を感じて気持ちもよいし(ひたっている余裕がない事も多いですが)

体力もつくので、自分なりの目標を設定して続けてみようと思っています。

 

一覧へ戻る

UP