介護生活用品の専門店 ふれあい福祉用具のことなら
介護生活用品の専門店 ふれあい

ショップ案内

ふれあいBLOG

2022年10月29日

実りの秋です

すっかり秋らしくなり、辺りの葉っぱが色づいてきれいですね。

紅葉シーズンが楽しみです。

彩りが綺麗と言えば、最近スーパーに行くとりんごの種類の多さに

驚きます。

‘’秋映‘’ ‘’シナノドルチェ‘’ ‘’シナノスイート‘’ ‘’とき‘’ ‘’紅いわて‘’

私のお気に入りは‘秋映とシナノドルチェ。

最近りんご農園のお勧めの切り方はスターカット。

横に薄くスライスし、芯の近くまで食べられ皮も薄く食べやすいそう。

試してみようと思いながら癖でつい縦にナイフ入れてしまいます。

リンゴは食物繊維豊富で血圧の上昇を防ぎ、、と身体にとても良いですね。

この秋は色々なリンゴを試してみませんか?

一覧へ戻る

UP